(toppers-users 4740) ソフトウェアテストシンポジウム2018東京 参加者募集 のご案内

YOKOI Naoko TOPPERS naoko @ toppers.jp

TOPPERSプロジェクト会員 関係者の皆様

事務局の横井です。
お世話になっております。
ソフトウェアテストシンポジウム2018東京 参加者募集 のご案内です。
TOPPERSプロジェクトも協賛しています。
ぜひご参加ください。

ソフトウェアテストシンポジウム2018東京 参加者募集
JaSST'18 Tokyo: Japan Symposium on Software Testing 2018 in Tokyo
http://jasst.jp/
2018年3月7日(水)~8日(木) 日本大学理工学部
駿河台校舎1号館(東京都・千代田区)

ソフトウェアテストシンポジウム(JaSST)は東京での初回開催から数え、
おかげさまで誕生15周年となります。
2003年の開始当初200名程度の参加者で始まったJaSSTは、北海道、東北、新潟、東海、関西、四国、九州と、現在は全国8地域で開催され、東京開催だけでも
2日間で延べ1400名もの方々に参加いただくほどのイベントに成長してきました。
このようなソフトウェアテストに対する世の中の継続的な関心の高さと、常に進歩し続ける技術があるのは、全国のソフトウェア開発現場や研究の場における、技術者、管理者、研究者の強い思いと、日々の絶え間ない努力があったからにほかならないと考えています。
その強い思いとともに、ソフトウェアテストおよびソフトウェア品質に関する技術をさらに発展させていくべく、今回もJaSST
Tokyoを開催いたします。

今回のJaSST'18
Tokyoは、開催の時期を3月とし、会場は昨年同様、日本大学駿河台校舎にて開催します。
参加していただいた皆様に、ソフトウェアテスト分野の最新動向に触れていただく機会を提供することはもとより、同じ興味を持つ仲間を作るきっかけとなるような内容となることを目指しております。

具体的には、論文や現場事例の発表に加え、
基調講演にGoogleよりJohn
Micco氏に登壇頂きGoogle社におけるソフトウェアテストの技術についてご講演頂きます。
また、招待講演には、ソフトウェア開発における様々な著書、訳書、講演などで著名な柴田
芳樹氏を招聘し、講演いただきます。
また、テストについてより実践的に学ぶことができるチュートリアル、それぞれの分野のエキスパート達により白熱した議論が展開されるパネルディスカッション、特定のトピックに対して参加者同士による議論を中心に進めていくセッションや、新たな取り組みとして、一般投票により決定された、全国のJaSST実行委員による企画セッションなど、数多くのセッションを準備しています。

また、論文発表や企画セッション以外でも、現場で役に立つテストツールやソリューションなどの紹介セッション、展示ブースなどを通して、来場者の皆様が、直接ベンダの方々や全国で活動されるコミュニティの方々から、最新情報を入手したり意見交換したりすることができる技術交流の場としてもご活用いただけます。

ソフトウェアテストに関して、国内最大級の催しであるJaSST'18 Tokyoで、
テストの重要性や楽しさを体感していただき、次の日からの現場での活力に変えていただければと思います。

皆様のご参加を実行委員一同、心よりお待ちしております。

●開催要項
日時: 2018年3月7日(水)~8日(木)
会場: 日本大学理工学部 駿河台校舎1号館(東京都・千代田区)
    https://www.cst.nihon-u.ac.jp/campus/surugadai/
主催: 特定非営利活動法人 ソフトウェアテスト技術振興協会(ASTER)
    http://aster.or.jp/
    JaSST'18Tokyo 実行委員会
    http://jasst.jp/

●基調講演:ジョン・ミッコ 氏 (Google)

●協賛(予定)
一般社団法人IT検証産業協会(IVIA)
組込みシステム技術協会
組込みソフトウェア管理者・技術者育成研究会(SESSAME)
高品質ソフトウェア技術交流会(QuaSTom)
コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2018(CEDEC
2018)
システム開発文書品質研究会(ASDoQ)
情報サービス産業協会
情報処理学会 組込みシステム研究会
情報処理学会 ソフトウェア工学研究会
ソフトウェア技術者協会
電子情報通信学会 ソフトウェアサイエンス研究会
TOPPERSプロジェクト
日本科学技術連盟
日本信頼性学会
日本ソフトウェア科学会ソフトウェア工学の基礎研究会
日本品質管理学会 ソフトウェア部会
派生開発推進協議会

●詳細・申し込み:下記のWebサイトから
http://jasst.jp/

●問い合わせ先
  E-mail: tokyo-query @ jasst.jp
  特定非営利活動法人 ソフトウェアテスト技術振興協会(ASTER)事務局
  〒105-0014 東京都港区芝2-29-10 ユニゾ芝二丁目ビル 7F

横井尚子(YOKOI Naoko)
       naoko @ toppers.jp/nyokoi @ r2.dion.ne.jp
NPO法人TOPPERSプロジェクト事務局
〒103-0011          TEL&FAX:03-5643-5166
東京都中央区日本橋大伝馬町6-7 住長第2ビル3F