(toppers-users 3505) 2011年度公募型事業募集開始のご案内

YOKOI Naoko naoko @ toppers.jp

TOPPERSプロジェクト関係者の皆様
         複数メールを受け取られた方,ご容赦ください

事務局の横井です.
お世話になっております.
TOPPERSプロジェクトでは,2011年度も公募型事業の募集を行うこととなりま
したので,ご案内いたします.
皆様のご応募をお待ちいたしております.

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
            公募型事業募集のご案内
                             2011年7月吉日

 NPO法人TOPPERSプロジェクトでは公募型事業を募集致します。今回の募集も
特に分野等には制限を設けずにTOPPERSプロジェクトの発展に貢献して頂ける
可能性のある全ての分野を対象として事業を募集致します。

●応募要項
 応募事業に関しての条件は特にありません。TOPPERSプロジェクトの会員、
非会員に関わらず応募可能です。また、個人もしくは団体での応募が可能です。
ただし、非会員の事業が採択された場合には、応募された個人、もしくは団体
がTOPPERSプロジェクトの会員になる事を条件と致します。
 事業期間に関しましても制限はありませんが、複数年に渡る事業になる場合
には一旦年度内に終了する事業計画を応募して頂きます様お願い致します。ま
た、この場合は状況により継続して頂く場合もあります。
 また、事業進捗の確認を事業期間中に行わせて頂く場合があります。事業計
画に関しましてはその旨を考慮して作成して頂きます様お願い致します。
 応募分野例を下記に示します。
  ・TOPPERSカーネルを使用したシステム、アプリケーションの作成
  ・TOPPERSカーネルの改造、機能追加
  ・TOPPERSカーネルを使用するエンジニアの教育活動
  ・TOPPERSカーネルを使用する為の教材作成
  ・TOPPERSプロジェクトのプロモーション活動
  ・その他

 ●審査基準
 審査に当たっては「TOPPERSプロジェクトの役に立つ」事を前提に、アイデ
アの独創性、実用性などを評価致します。また、TOPPERSプロジェクトの方針
に合致しているものを重視します。TOPPERSプロジェクトの方針については、
以下の資料をご参照ください。
  http://www.toppers.jp/press/release-1105-1.pdf
 なお、よいご提案がなかった場合は採択なしという可能性もありますので、
ご了承ください。

●応募方法
 事業の概要、予算、使途、体制などを記載した提案書を電子メールにてお送
りください。提案書には、事業の意図、内容、スケジュール、最終的な成果物
の概要などを含めてください。分量はA4サイズで4ページ程度(最大10ペー
ジ)とします。
 公募申し込みを行う旨と、「氏名(またはグループ名・企業名と参加人数、
代表者の氏名)」、「住所」、「電話番号」、「電子メール・アドレス」を記
載した電子メールに公募内容(ドキュメントのフォーマットはPDFかWord)を添
付して  secretariat @ toppers.jpへお送りください。お申し込みは電子メー
ル1通につき応募1件とします(1個人、1団体で複数の応募をすることも可能で
す)。
 公募締め切りは2011年8月31日です。審査結果は2011年9月30日にTOPPERS
プロジェクトWEBページにて発表する予定です。

●当選事業
 事業に必要な予算を最大300万円(税込)までお支払い致します。支払い方法
に関しましては採択後に相談させて頂きます。基本的には事業終了後に成果を
審査した上でのお支払いになりますが、状況に応じて事前、または事業期間中
のお支払いにも応談いたします。
 事業の開始日は2011年11月1日を予定していますが、事業内容、当選企業様
のご都合により日程の調整可能です。また、事業が複数年に渡る場合には今年
度の事業活動に対しての予算をお支払い致します。
 尚、今回の公募事業による成果物はTOPPERSプロジェクトの成果物として一
般に公開致します。

●問合せ先
 公募に関するお問い合わせは、 事務局 secretariat @ toppers.jp までお
願い致します。
 なお、電話での問い合わせは受け付けておりません。

主催:特定非営利活動法人TOPPERSプロジェクト

横井尚子(YOKOI Naoko)  secretariat @ toppers.jp
NPO法人TOPPERSプロジェクト事務局
 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町1-8-12
       (社)組込みシステム技術協会内
 TEL&FAX: 03-3865-5616