(toppers-users 2508) Re: loc_cpu についての質問です。

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

> イベントフラグそのものだけでなく、イベントフラグの参照と更新間
> を排他制御したいのです。

おそらく,何に対して排他をしたいのかを考える必要があります.

> さらに伺いますが、
> ITRONの仕様書には割り込みレベル制御のAPIは見当たりません
> が、
> 割り込みマスクをアプリケーションレベルで操作しても良いのでしょ
> うか?

ターゲット依存で有ったり無かったりしますが,運が良ければ
chg_ipm というサービスコールがTOPPERS系ITRONカーネル
の場合には
あります.

> システムクロックの割り込みレベルよりも低いレベルでなら良い?

この辺はμITRON4.0仕様の範囲では厳密に仕様化されていないの
で,
自己責任の範囲でどのようにしてもOKです.