(toppers-users 2506) Re: loc_cpu についての質問です。

高橋祥士 staka @ scx.co.jp

斉藤さん、もなかさん、ご教授ありがとうございます。

> 仕様だと思います。
> (ITRON仕様書「3.5.4 CPUロック状態」)

あぁ、こんなにはっきり書いてあったとは...
なんで見逃したんだろうか?
お世話かけました。

> clr_flg を loc_cpu と unl_cpu で囲むのはなぜでしょうか?
> イベントフラグを排他制御(?)しようとなさっているということでしょうか?

イベントフラグそのものだけでなく、イベントフラグの参照と更新間を排他制御したいのです。

さらに伺いますが、
ITRONの仕様書には割り込みレベル制御のAPIは見当たりませんが、
割り込みマスクをアプリケーションレベルで操作しても良いのでしょうか?
システムクロックの割り込みレベルよりも低いレベルでなら良い?

再度、ご教授の程よろしくお願いします。