(toppers-users 2504) Re: loc_cpu についての質問です。

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

こんにちは.

On 2006/08/31, at 17:33, 高橋祥士 wrote:
> loc_cpu を実行すると、sig_sem, clr_flg, set_flg,
> get_tid など
> ほとんど(全て?)の API で E_CTX エラー
> が返ってきてしまいます。
> isig_sem, iset_flg などの非コンテキスト用のAPI でも同じ
> です。
> これは仕様なのでしょうか?
(snip)
> ITRONの仕様書を見ても loc_cpu - unl_cpu 間の取扱がよく判
> りません。
> どなたかご教授の程、よろしくお願いします。

μITRON4.0仕様書の「3.5.4 CPUロック状態」をご参照下
さい.
▼
CPUロック状態で,これら以外のサービスコールが呼び出された
場合にはE_CTXエラーを返す.
▲