(toppers-users 1901) Re: AKI-3069FへのTINET実装に関して

ABE Tsukasa abe @ jo.tomakomai-ct.ac.jp

長野県情報技術試験場 浜様

苫小牧高専、情報工学科の阿部です。

>◆現象
> MACアドレスが認識できません。
> 起動時のターミナルには
>  MAC Addr: 00:00:00:00:00:00 あるいは ca:ca:ca:ca:ca:ca
> などと表示されます。

NIC を使って、MAC アドレスを EPROM から読み出しますので、
NIC か EPROM が正常に動作していない可能性があります。

>なお、ボード購入時に添付されているH8−OSを用いた場合、
>pingやブラウザからのアクセスにもちゃんと動作しますので、
>ハードウェアは問題がないと思います。

H8-OS では、MAC アドレスは正しく設定されているでしょうか?

--
.\" 苫小牧工業高等専門学校 情報工学科 教授 阿部 司
.\" E-mail: abe @ jo.tomakomai-ct.ac.jp  TEL/FAX: 0144-67-8937