(toppers-users 1897) Re: GCCクロスコンパイラインストール

冨山 隆志 t.tomiyama @ ny.thn.ne.jp

回答ありがとうございます。

> 直感ですが、クロスbinutilsのインストールに失敗しているか、
> PATH変数が適切に設定されていないのではないかという気がします。
> 件の文書の5(4)にあるbinutilsの動作確認を飛ばしたりしていないでしょうか。

 binutils が正しくインストールできた(であろう)ことは、

# ../bin/h8300-hms-ld --version

 で確認しました。話は前後しますが、PATHについては確かにエラー
メッセージが出た覚えがあり、それを解決するために

# export target=h8300-hms
# export prefix=/usr/local/cross/h8

の後に、

# export PATH=${PATH}:${prefix}/bin

を追加しました。環境変数として src_root を設定するのは飛ばし
て作業したのですが、これはGCCを構築する上では問題ありません
よね?

冨山 隆志 <t.tomiyama @ ny.thn.ne.jp>
http://homepage1.nifty.com/BROKEN/