(toppers-users 1888) Re: GCCクロスコンパイラインストール

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

おはようございます。

On 2005/02/07, at 1:49, 冨山 隆志 wrote:
> /tmp/cceNDQmZ.s: Assembler messages:
> /tmp/cceNDQmZ.s:320: Error: bad expression

直感ですが、クロスbinutilsのインストールに失敗しているか、
PATH変数が適切に設定されていないのではないかという気がします。
件の文書の5(4)にあるbinutilsの動作確認を飛ばしたりしていないでしょうか。

>  となっていましたが、コンパイルされて出来たものに対して bad
> expression といわれても、どうしていいのか分かりません。

クロス用binutilsが見つからないと、ホスト用binutilsを使おうとします。
しかしホスト用binutilsは、h8300-hmsのアセンブラを理解できません。
結果として、エラーが出ます。
…っていうのが、典型的な挙動です。
(今回もそうなのかは、まだ判りません)