(toppers-users 1116) Re: yahoo mail って

kishida0 mkishida @ fecsi.furuno.co.jp

きしだです

一番、適切な回答を出してくれそうな若林さんのモチベーション維持も
実績の積み上げだった様に理解しております(from SWEST5)
# 此処に繋げるべきかは異論あるかもしれませんが。ご参考まで。

MURANAKA Masaki wrote:

> 質問に答えられる人は、実質的にコードにコミットしていたりします。
> メールを書いている時間は、コードを書けないわけですよ。
> それでもMLに書くのは、無償の愛:-)の部分もあるでしょうが、
> 伸びてくれて、一緒にコードを書いてくれて、負担を"分担"して
> くれることもひっそり望んでいるわけです。
> 伸びそうな人を優先するのは、ある意味必然かと。

ほほぅ。
そう言う見方もあるんですね。
# 過去、気づきもしなかった私は深く反省すべきですね。
# コードを書かなければ、、、

> リアルタイムカーネルそのものを開発保守するスタッフは、普通なら、
> 時間単価数万円以上の存在ですね。そのサポートを無償で得るのですから、
> それなりの覚悟と準備をもって質問をして欲しいと思います。自戒。

これはそのまま私にも返ってきそうですね。動作環境を書かなきゃ判らんだろうと
某メーリングリストで怒られたばかりですし(恥)
(要自戒、、でも今回はこれを元に八つ当たりしている訳ではありません)