(toppers-users 52) Re: Toppers Directory Standard?

こんにちは。
豊橋技術科学大学の若林です。

MURANAKA Masaki さんは書きました:
 > TOPPERS全体(JSPをベースとするミドルウェア群)のほうに注力しよう
 > と思うのですが、そのときのディレクトリ構成というか、ファイル群の置き場所
 > に関する、ルールがあったほうが良いのではないでしょうか?

現在 個人的にミドルウェアの開発も行っていますが、
JSPに依存しないミドルウェアはJSPとは別のツリーで、
JSPの特定の何かに依存するミドルウェアは依存部近辺に
書いています。

たとえばFATファイルシステムは別にfatfsというディレクトリツリー
をつくって、その下にconfigとかJSPと同じ構造をもっています。
またTOPPERS/JSP Windows専用ITRON TCP/IP over Winsockのような
使いまわしのきかなそうなものはconfig/windowsに書いています。

そのうちフルセットが完成したらきっと名前は「JSP」ではないと
思いますので、JSPのツリーはカーネル以外入れないほうが良いの
かなと思ってこうしてあります。

何か明確なルールがあればいいなとは思っております。

以上 参考になれば幸いです。

//Takayuki WAKABAYASHI (わかばやし たかゆき)
//   takayuki at ertl ics tut ac jp
//豊橋技術科学大学 工学研究科 情報工学専攻
//  組込みリアルタイムシステム研究室
//    Embedded and realtime system laboratory
//      Dept. of information and computer science
//        Toyohashi univ. of technology