(toppers-users 2863) Re: QEMUによるSuperH向けTOPPERS模擬実行について

Shinya Honda honda @ ertl.jp

川崎さん

本田です.

TOPPERS/JSP/ASPのSH3/4依存部を担当しています.

TOPPERS/JSPの開発はフェードアウトしていおりますので,アクティブな
TOPPERS/ASPカーネルを使われることをおすすめします.

ASPカーネルは,AP-SH4A-0A(SH7780)をサポートしています.カーネルでは,
TMU0とSCIFチャネル0を使用していますので,問題ないかと思います.

ROM_BOOTというマクロで,SDRAMの初期化を行うかの切り替えが出来ますので,
ROM_BOOTを定義しないようにして,ビルドしてもらうとSDRAMを初期化ルーチン
が入りません.

QEMUへの移植で協力できることがありましたら,お知らせ下さい.

Shin-ichiro KAWASAKI さんは書きました:

--
本田 晋也(Shinya Honda)
名古屋大学 大学院情報科学研究科 附属組込みシステム研究センター 助教