(toppers-users 2017) Re: 【TOPPERS】開発環境について

村松 佑哉 yuuya_muramatsu @ ihi.co.jp

ありがとうございました。

また、皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

From: Takumi NAKANO [mailto:nakataku @ arc.ice.toyota-ct.ac.jp]
Sent: Friday, June 10, 2005 4:34 PM
To: users @ toppers.jp
Cc: nakataku @ arc.ice.toyota-ct.ac.jp
Subject: (toppers-users 2016) Re: 【TOPPERS】開発環境について

豊田高専の仲野です.

誰も答えていないので,わかる範囲で回答します.

> お世話になります。
> 村松と申します。
>
> 以下教えていただきたくメールしました。
>
> TOPPERS/JSPカーネルを搭載した基板を開発するのに
> Nios IDE(Altera社)およびcode|lab(メンター・グラフィック)は使えますか。

現在,NiosIIにTIPPERS/JSP1.4が
 NiosII1.0では,動作していますが,
 NiosII1.1では,動作していません(コンパイラなどの問題か?)

また,TOPPERS自体コマンドラインからコンパイルしているので,
 NiosII IDEは,動作が遅いので,コマンドから転送しています.
IDEからもできるかもしれませんが,まだ確認していません.

現在,
 VHDLの入門教育
 NiosIIが実装されたマイコン教育
 TOPPERS/JSPが動作する組み込みシステム教育
に利用できる教育用ボードを設計しています(販売予定).

http://www.silicon-systems.jp/

以上

仲野 巧
〒471-8525 豊田工業高等専門学校 情報工学科
TEL (0565)36-5866 FAX (0565)36-5926
E-mail: nakataku @ arc.ice.toyota-ct.ac.jp