(toppers-users 1809) Re: Linux On TOPPERS WG

TAKADA Hiroaki hiro @ ertl.jp

酒匂様

> おもしろそうなWGですね。
> 個人でも参加できそうですが、具体的にはどうすればいいのでしょ?
>
> 個人的には
> http://www.goodsoft.jp/litron/index.html
> こんなことやってますけど、なかなか時間が取れなくて、、、

名古屋大学の高田です。litron は、私の研究室の学生が Linux on ITRON を
実装する際にも参考にさせていただきました。学生から酒匂さんに質問差し上
げた記憶があります。その節はお世話になりありがとうございました。

研究室でやったものは、litron とは若干やり口が違います(同じことをやっ
ても研究になりませんので)。具体的には、litron は、RT-Linux と同様に、
ITRON のアイドル処理で Linux に処理を移すものと理解していますが、研究
室で実装したものは、Linux が ITRON 上の1つのタスクになっていますので、
場合によっては、Linux を ITRON のタスクよりも高い優先度にすることが可
能です。

TOPPERSプロジェクトの WG に参加していただくには、まず会員になっていた
だくことが必要です。逆に会員は、どの WG にでも自由に参加できます。会員
になる手続きについては、ウェブサイトの方を参照くださると幸いです。

高田広章
名古屋大学