(toppers-users 18) Re: Windows のシミュレーションの実行に失敗しました

SHUKUGUCHI Masahiro ms89019 @ mms.co.jp

宿口と申します。

> 1 漢字コードがWindowsベースのものになりませんか。
>  ソースを展開しましたがreadmeが読めません。漢字コードの変換をして読みま
> したが、ソースコードのコメントも変換する必要が有るようです。全てのファイ
> ルを変換してしてしまって良いのでしょうか、ファイル毎の変換可否が解ると嬉
> しいのですが。

Tipです。
Windows添付のメモ帳では不可能ですが、最近のテキストエディタ
ならば、漢字コードの自動変換機能があります。これを有効にして
いると、漢字コードを気にすること無くファイルが読めます。

因みに私は、「秀丸」V2.28 と 「Sakura」(バージョン不明)を使って
いますが、(今の所)問題は発生していません。

使い慣れたエディタを変えるのを強制するものではありませんが、
可能ならば試されては如何でしょうか?