(toppers-users 15) Re: Windows のシミュレーションの実行に失敗しました

TAKADA Hiroaki hiro @ ertl.ics.tut.ac.jp

こいずみさん

> 1 漢字コードがWindowsベースのものになりませんか。
>  ソースを展開しましたがreadmeが読めません。漢字コードの変換をして読みま
> したが、ソースコードのコメントも変換する必要が有るようです。全てのファイ
> ルを変換してしてしまって良いのでしょうか、ファイル毎の変換可否が解ると嬉
> しいのですが。
>  必要になった時、一つ一つ変換するのも煩わしいので、出来れば変換したもの
> が欲しいと思っています。

この問題は、こちらでも認識しています。ItIs の時も、リクエストがあって
用意しましたが、ItIs の時の違い、変換してはいけないファイルがあるもの
ですから、後回しになっていました。対応したいと思います。

2は担当者に任せたいと思います。

> 3 Windows.txtの3.2のデバッグコンソールを有効にするはde
> bug.hではなく、debugout.hではないでしょうか。

これ、最後にファイル名を変更したので、ドキュメントの修正し忘れだと思い
ます。

>  尚、#define DEBUG_ENABLEは始めからコメントアウトさ
> れていました。
>  この状態でシリアルにターミナルを接続しておく必要が有りますか。(ターミ
> ナルのボーレート等の設定は同すべきですしょうか)

Windows 上のシミュレーション環境は、PC単体で動作します。シリアルは不要
です。

> 4 sampl1のチョットした説明が有りませんか。
>  機能を見て考えれば分かりますが、sample1の目標と、チョットした実
> 行例を書いてもらえると良いと思います。

「機能」と書かれているのは、sample1.c の頭についている説明のことですね?
プログラムをみれば、だいたいわかってもらえると思うのですが、検討します。

高田広章
豊橋技術科学大学