(toppers-users 4014) Re: TINET ipv6 tcp/udpのコンフュグ方法について

高橋和浩@nifty takahashi_kazuhiro @ nifty.com

阿部先生、MLの皆様
お世話になっています。

アライブビジョンソフトウエアの高橋です。

> TINET に関して言えば、これらのファイルはアプリケーションプログラムには
> 必須ですから、記載は必要ないと考えています。

お言葉を返すようですが、記載されています。(よく見ると書いてありました)
tinet.txtからの抜粋ですが

(7) $(APP_DIR)/tinet_$(UNAME).cfg【新規作成】
TINET コンフィギュレーションファイルである。内容については「2.2 TOPPERS/JSP 環境にお
ける TINET コンフィグレーションファイル」を参照すること。
(9) $(APP_DIR)/$(UNAME).c【変更】
TINET を使用するために、以下のインクルードファイルを指定する必要がある。
#include "tinet_id.h"
#include <netinet/in.h>
#include <netinet/in_itron.h>
(10) $(APP_DIR)/$(UNAME).cfg【変更】
TINET 内部で使用するカーネルオブジェクトを取り込むために、TINET コンフィギュレーショ
ンファイルをインクルードする。
#include "../tinet/tinet.cfg"
標準的には、何某.cなどは、jsp_sampleに置いてからconfigure するのか、もしくは
カレントディレクトリにおいてconfigure するのか? どちらが主流なのでしょうか?
まず、APP_DIRはMakefileにないのでどこに用意すればいいのかが不明だと思います。
一方、カレントディレクトリにそれらのアプリケーションプログラムがあった場合に
-A指定した場合に上書きされたりしないのでしょうか?
configure -d はマニュアルに記載が無いのでごこから何をとってくるのかが説明
が無いのでそれらの疑問は残ったままになると考えます。

これらのことは、やってみればわかることかもしれませんが、不具合の場合やユーザーが何らかの手違いを
起こしている場合も考えると答えにたどりつかない場合があるように思います。

よろしくお願いします。

---
アライブビジョンソフトウエア株式会社
高橋和浩
673-0005兵庫県明石市小久保2-2-7幹線ビル4F
Email:takahashi_kazuhiro @ nifty.com
http://homepage3.nifty.com/ALVS/