(toppers-users 4017) Re: TINET ipv6 tcp/udpのコンフュグ方法について

阿部 司 abe @ jo.tomakomai-ct.ac.jp

アライブビジョンソフトウエア 高橋様、皆様

苫小牧高専の阿部です。

> [...]
> #include <netinet/in.h>
> #include <netinet/in_itron.h>
> (10) $(APP_DIR)/$(UNAME).cfg【変更】
> TINET 内部で使用するカーネルオブジェクトを取り込むために、TINET コンフィギュレーショ
> ンファイルをインクルードする。
> #include "../tinet/tinet.cfg"
> 標準的には、何某.cなどは、jsp_sampleに置いてからconfigure するのか、もしくは
> カレントディレクトリにおいてconfigure するのか? どちらが主流なのでしょうか?

どちらが主流なのでしょうか。私にもわかりません。
tinet/tinet_jsp_configure はサンプルアプリケーションの構築用ですので、
実際、皆さんが作成されているアプリケーションで、
どのようにされているかは不明です。

> まず、APP_DIRはMakefileにないのでどこに用意すればいいのかが不明だと思います。

tinet.pdf の記述に誤りがありました。
$(APP_DIR) は、tinet.pdf における、アプリケーションプログラムのディレク
トリの記述用です。
確かに Makefile にはありませんので、記述方法を修正します。

> 一方、カレントディレクトリにそれらのアプリケーションプログラムがあった場合に
> -A指定した場合に上書きされたりしないのでしょうか?

元の$(UNAME).c は $(UNAME).c.bak に変更してからコピーします。

> configure -d はマニュアルに記載が無いのでごこから何をとってくるのかが説明
> が無いのでそれらの疑問は残ったままになると考えます。

tinet.pdf の記述に誤りがありました。
JSP 用 TINET の tinet/tinet_jsp_configure の -d オプションのディフォルトは、
TOPPERS/JSP の configure とは異なりますね。
修正します。

> これらのことは、やってみればわかることかもしれませんが、不具合の場合やユーザーが何らかの手違いを
> 起こしている場合も考えると答えにたどりつかない場合があるように思います。

いろいろとやっていただいて、TINET のプログラム・マニュアルの不具合を、
このメーリングリストで質問していただければ、
TINET の品質向上にもなりますので、出来るだけ対応いたします。

--
.\" 苫小牧工業高等専門学校 情報工学科 教授 阿部 司
.\" 〒059-1275 北海道苫小牧市字錦岡443番地