(toppers-users 2271) Re: Aki3069FでGDBを利用する方法は?

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

こんにちは.

On 2006/01/25, at 14:42, Kazuhiko Imai wrote:
> 基本的にGDBを使う場合は、アプリケーションやカーネルが使
> 用す
> るものとは別にデバッガ用の通信経路が必要と思われます。
> (うまい回避方法があるのかもしれません。)
>
> (toppers-users 2259)の動作報告もシリアルポートを2本、使
> 用し
> たものではないでしょうか? >もなかさん

なるほど,その辺りの可能性がありました.
基本的には2本使っています.Ethernet経由でのデバッグ
も確認した
記憶がありますが,中級教材でTINETを使用することを考えて,
あまり使っていません.

> ボード側にシリアルコネクタを増設すれば、シリアル経由での接続も
> それほど難しくないと思われます。

はい.メモリマッピングの問題さえクリアすれば(そして
1.4.1以前は
その辺りが未整理だったのですが),シリアル経由での接続には
別段の困難はありません.幸い,3069Fの2つのSCI
はそれぞれに
あまり差異がありませんので.