(toppers-users 2270) Re: Aki3069FでGDBを利用する方法は?

Kazuhiko Imai kimai @ mit.pref.miyagi.jp

杉山さん

jsp-1.4.2からH8依存部を担当しております今井と申します。
情報ありがとうございました。

h8.txtにありますようにRedboot対応は「参考実装」の扱いで配布
パッケージに含めておりました。
結果的に混乱を招いてしまったことをお詫び致します。

基本的にGDBを使う場合は、アプリケーションやカーネルが使用す
るものとは別にデバッガ用の通信経路が必要と思われます。
(うまい回避方法があるのかもしれません。)

(toppers-users 2259)の動作報告もシリアルポートを2本、使用し
たものではないでしょうか? >もなかさん

Ethernet経由でGDBが接続できるよう修正しました。
jsp-1.4.2との差分を添付します。
詳しくは、新しいjsp/doc/h8.txtの9.1節をご覧下さい。

ボード側にシリアルコネクタを増設すれば、シリアル経由での接続も
それほど難しくないと思われます。

--
宮城県産業技術総合センター
今井和彦