(toppers-users 2219) Re: SH4用のコンパイル結果について

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

こんにちは。

On 2005/11/21, at 22:32, nob_sakawa wrote:
> ちなみに、linuxの場合、kernelはno_fpuで作り
> ます。
> でディスパッチの時に、どこから来たかをチェックして、
> ユーザー空間からならfr0~fpscrを保存!って感じです。

シングルバイナリになるJSPの場合は、ディスパッチ時に
有無を言わさずFPU関連レジスタを保存することになる
のでしょうね。

以下余談です。
スタック周りで思い出しましたが、1.4.1以前のJSPと
FI4の
SH3/4ターゲット依存部には割り込みからの復帰コードに
バグがあることが知られています。

32ではなくて44であるべきです。
そろそろ出そうな1.4.2では修正されているはずです。
FPUへの対応をなさる場合にはこの辺りも参考に
なさってください。