(toppers-users 2218) Re: SH4用のコンパイル結果について

nob_sakawa nob @ sakawa.ota.tokyo.jp

酒匂です。
On 2005/11/21, at 10:21, Giichirou Senba wrote:

> これは特別なスタートアップを使っていてしかも、start.oの
> 中で
> --fpscr_valuesの初期化をしていないと思ってよろしいでしょうか?
> また、解決するためには、単純にcrt1.oをリンクすればよろし
> いでしょうか?

もなかさんの言うとおりで、
> 1. FPUを使いたければ、crt1.o を読みながら、
> start.S にコードを
>    追加する必要がある。
でさらに
> 2. それをやっても、ディスパッチャでFPU周りのレジスタを
>    保存しないと早晩トラブるかもしれない。
かも知れないじゃなくてトラブると思います。

ちなみに、linuxの場合、kernelはno_fpuで作りま
す。
でディスパッチの時に、どこから来たかをチェックして、
ユーザー空間からならfr0~fpscrを保存!って感じです。