(toppers-users 1630) Re: 閑話休題:こんなん見つけました

kishida mkishida @ fecsi.furuno.co.jp

きしだです。

Seiichi Miyagawa wrote:
> ところで、GPSモジュールとのインターフェイスは何?

** Cut quoted 4 lines by the mail filter. **

電源は3.3Vで 3.3V TTLの通信です。
(3V TTLだったかな?すいません、手元に資料が無いので)

市販の 3.3V TTL - RS-232C の ドライバICを用意し繋げばPCと
繋ぐのは容易です。
# 実際、二上さんが作成されていました。

> GPSモジュールと通信ケーブル、ケーブルはパソコンにも繋げられる方が良いですね。
> GBAとパソコンの接続ケーブル、

** Cut quoted 7 lines by the mail filter. **
うう、結構ありますね。

> あっ、GBAってどれくらいの記憶領域があるの? 一次記憶、二次記憶、etc.
> それさえ知らない私。地図がちゃんと持てるのかなぁ?
> ゲームカートリッジの代りにCFカートリッジとか付けられるのかなぁ?
> 知らないことだらけだ。
> 大西さんか岸田さん やっぱ本出して(^_^;;
>
>     他力本願  (意味が違うって)
>    http://www.hongwanji.or.jp/dendou/leaflet/tarikihongwan.htm

GBAでポケモンの動画再生とかしてましたが、あれは何のメディア(カード)
でしたっけ?
あれでカートリッジにメディアを突っ込めましたが。
# なにか専用のCPU、ドライバなんかがありそうですが、、、

ではでは