(toppers-users 1240) Re: Windows版の割り込み処理について

Kaoru Takeda pxb02654 @ nifty.com

こんにちは。
竹田です。

On Thu, 25 Sep 2003 13:46:43 +0900
"Takayuki WAKABAYASHI" <takayuki @ ertl.jp> wrote:
>  > loc_cpu()/unl_cpu()(と類するもの)ですが、実際に動作しているのでしょう
>  > か。
>  > cpu_defs.c の dis_int(), ena_int() から chg_img() をコールしていますが
>  > 引数が不正のため処理が行われません。
>
> 恥ずかしながら、ご指摘の通りです。
> TOPPERS/JSP release 1.3以前のcpu_defs.cでは、
> loc_cpu/unl_cpuを行なっても期待どおりの処理を
> 行なわず、E_PARを返却してきます。
やはり動作していませんでしたか。
非常に残念です。

> なお、この問題はTOPPERS/JSP release 1.3以前のバージョンの
> 問題です。TOPPERS/JSP 1.4 prerelease β2 (DesignWave誌付録)
> 以降のバージョンでは、異なる割り込み処理ルーチンが利用されています。
ちなみに、prerelease版はDesignWave誌以外では公開されていないのでしょうか。
もしくは、相当する処理を実装するための1.3用のパッチなど公開して
いただけないでしょうか。
当方の勝手な願いで申し訳ありませんが、ご検討願います。

以上。
---
竹田 馨 <pxb02654 @ nifty.com>