(toppers-users 1222) Re: tinet h8 3068f_lan の AKI_MONITOR

MURANAKA Masaki monaka @ asahi-net.email.ne.jp

こんにちは。

さらに追いかけてみたところ、当方の問題はGDB/simが絡む複合的な
もののようです。(参考にならないかも)
MLに書いてしまったついでに、将来ハマりそうな人が出そうなところだけ。

On 2003.9.18, at 10:02 Japan, MURANAKA Masaki wrote:
> ちょっと追いかけてみたところ、GDBでspini_tableをprintすると
> (gdb) print spinib_table
> $10 = {{rcv_semid = 0, snd_semid = 0}, {rcv_semid = 0, snd_semid = 0}}
> となります。

これは、GDB-5.3のバグっぽいです。
tm-h8300.h で、INTのサイズが16bitsに固定されています。
int32オプションでビルドされた時に問題がでるはずなの
ですが…Webには情報がありませんでした。
こんな明白なバグ、誰か気付きそうなものなのに…ちょっと謎。