(toppers-users 1219) Re: tinet h8 3068f_lan の AKI_MONITOR

さんふぁん sanfanjp @ yahoo.co.jp

トヨタマックス 天野さんへ

谷本です。

> でも、プロトコルスッタック付だと、イーサネットからのリ
モ

> 現状プロトコルスタックなしでもイーサネットからデバック
> できていません。
>
> 今まではシリアルでGDBと接続して動作していたのですが、
> JSPのサンプルをLAN経由でGDBを接続するとシスログの辺り
で飛んでしまいます。

私の場合がそれだと思います。 LAN経由のリモートデバッグ
をしていたので・・・シスログタスクの周期タスクを削除し、
シスログタスク経由のメッセージを直接シリアルポートで出力
するように変更しました。

シリアル経由では問題なかったのですか?
でも、シリアル経由だとRedBootのメリットが半減ですね。

> 原因はRedBootにあるように思えるのですが、まだ不明です
。
> 原因がわかりしだい報告させていただきます。最近忙しくて
。。

当時は、akiボード、GDB、RedBoot、GCC等が疑われたのですが
、
シリアル経由がOKとなれば、原因はRedBoot臭いかな?

> ということで、はっきりとは判りませんが、
> イーサネットでのリモートデバックは不可能ではないのでし
ょうか?
> Tinet起動時にRTL8019の初期化(リセット)で、コネクショ
ンが切れてしまうので
> は。

やはりそうですよね。
でも、この前Tinetのelf形式の実行プログラムが作成できたの
で、今度Redbootを焼いた時にチェックしてみたいと思います
。

それでは、