(toppers-users 1217) Re: tinet h8 3068f_lan の AKI_MONITOR

Katsuhiro Amano amano @ toyotamacs.co.jp

谷本さん、こんにちは

トヨタマックス 天野です。
返事が遅くなりすみません。

| すんなり、実行されてるようなので良かったですね。
| 私の場合数週間格闘した記憶があります。
| さすがに3時間後に停止する問題は、
| 追跡が大変なので、あきらめてましたが・・・

数週間の格闘はすごいですね。
結構すんなり動いたので、まだまだ大きな問題があると
思います。
経験上なにかしら大きなはまりはあるはずと考えています。

| GDBで実行させて、ホストPCシャットダウンすると
| ターゲットも停止しやすかったです。
| これも変な話ですよね・・・

そうですね。今のところそのような症状はないようです。

| いですね。(^^;
|
| いいえ、すんなり安定して動作するのであれば、
| イーサネッットでのダウンロードのストレスや
| シリアル2ポートが使える等、
| メリットは大きいと思います。
| (μClinuxで遊べますし・・・)

そうですよね。
本音はuClinuxで遊びながらToppersをやりたかったので
どうしてもモニタソフトはRedbootを使用したかった経緯がありました。
毎回フラッシュ書き換えていたら100回はすぐに越えそうですしね。

| でも、プロトコルスッタック付だと、イーサネットからのリモ
| ートデバッグは不可能となるのでしょうか?

現状プロトコルスタックなしでもイーサネットからデバック
できていません。

今まではシリアルでGDBと接続して動作していたのですが、
JSPのサンプルをLAN経由でGDBを接続するとシスログの辺りで飛んでしまいます。
原因はRedBootにあるように思えるのですが、まだ不明です。
原因がわかりしだい報告させていただきます。最近忙しくて。。

ということで、はっきりとは判りませんが、
イーサネットでのリモートデバックは不可能ではないのでしょうか?
Tinet起動時にRTL8019の初期化(リセット)で、コネクションが切れてしまうので
は。

| 現在はcoff形式で実験をしていますが・・・
実験結果等、またいろいろとご教授ください。