(toppers-users 1212) Re: tinet h8 3068f_lan の AKI_MONITOR

さんふぁん sanfanjp @ yahoo.co.jp

トヨタマックス 天野さんへ

こんばんわ、谷本です。

 --- Katsuhiro Amano <amano @ toyotamacs.co.jp> からのメッ
セージ:
> 谷本さん、こんにちは
>
> トヨタマックス 天野です。

> シスログタスクやサイクリックタスクがあるとサンプルプロ
グ

> ラムが動作しなかったり、除いても3時間くらいで停止した
り

> 不可解な問題があったのですが、それは大丈夫でしょうか?
> |
> (半年前の話ですが・・・パッチが新しくなっているので修
正

> パッチですかね。自分の環境では上記症状の確認ができませ
んでした。
> 参考までにシスログを出して、サイクリックタスクを起動し
た
> 場合のログです。3時間のテストはしてません。ごめんなさ
い。

> task1 is running (535).   |
> task1 is running (536).   |
> task1 is running (537).   |
> task1 is running (538).   |
> task1 is running (539).   |
> task2 is running (474).     +
> task2 is running (475).     +
> task2 is running (476).     +
> task2 is running (477).     +

** Cut quoted 6 lines by the mail filter. **

すんなり、実行されてるようなので良かったですね。
私の場合数週間格闘した記憶があります。
さすがに3時間後に停止する問題は、
追跡が大変なので、あきらめてましたが・・・

GDBで実行させて、ホストPCシャットダウンすると
ターゲットも停止しやすかったです。
これも変な話ですよね・・・

> よろしければ、どの辺りを変更したか教えて頂けますか?

変更は、天野さんとほぼ同様だと思います。
Makefile、リンカスクリプト、割り込みテーブルの変更でしょ
うか。

> coff形式では、この点すんなりとクリアされているのでアプ
リ

> COFF形式でデバックできるのでELF形式にこだわる理由もな
いですね。(^^;

いいえ、すんなり安定して動作するのであれば、
イーサネッットでのダウンロードのストレスや
シリアル2ポートが使える等、
メリットは大きいと思います。
(μClinuxで遊べますし・・・)

でも、プロトコルスッタック付だと、イーサネットからのリモ
ートデバッグは不可能となるのでしょうか?

現在はcoff形式で実験をしていますが・・・