(toppers-users 1203) Re: Wiki試験運用の提案

Ogawa.Kiyoshi ogawa.kiyoshi @ nmiri.city.nagoya.jp

掘江様

いつも御世話になっています。

小川清@名古屋市工研です。

いまだに、Wikiのことがわかっていないので、
とんちんかんな意見と質問かもしれません。

> 堀江です
>
> 索引というのは一覧のことでしょうか。であれば自動更新ですので
> 心配は要りません。
カーネル
ITRON4ではReal Time Operating System(RTOS)本体の核であるためリアルタイムカー
ネルと呼びます。

のITRON4のように索引になっている語をμITRON4に直すと、
索引にないということで、下記のように?がつきます。

カーネル
μITRON4?ではReal Time Operating System(RTOS)本体の核であるためリアルタイム
カーネルと呼びます。

そこで、?を押して、新たに索引項目を作り,
ITRONプロジェクトのぺーじから、
カットアンドペーストして、はりつけました。

こういう文章は、ITRONプロジェクトと相談して、
(C)ITRONとかするか、URLを貼り付けるかして、
http://www.ertl.jp/ITRON/SPEC/mitron4-j.html
して引用してよいかどうか。
#ITRON関係者からの指示待ち

μITRON4とμITRON4.0とどちらの表現がよいか、
#ITRONプロジェクト関係者からの指示待ち

TOPPERSプロジェクトの文章についても、
(C)TOPPERS、http://www.ertl.jp/TOPPERS/
として引用してよいかどうか。
#TOPPERプロジェクトからの正式意見待ち

引用する利点は、情報源と内容が同じ。
情報源の情報自体にあいまい性がないかの確認ができる。

> ** Cut quoted 4 lines by the mail filter. **
TOPPERS開発環境
 クロス開発環境
対象への移植

> 実際に要望があってWikiを建てるとなったらそうするほうがいいでしょうね。
> あるいは jspport でターゲットシステムへの移植までカバーするのもあり
> かもしれません。この辺はWikiですのである程度参加者の自由ということに
> なります。
> サブディレクトリという表現がよくありませんでした。jspportを維持して
> いるアカウントで別のWikiを建てることができます。
> Wikiが必要になったらいつでも言ってください。1週間くらいで用意

** Cut quoted 2 lines by the mail filter. **

現状に書き足す方向で試行しています。

やりかけのものもありますが、、、、

ps
索引の追加はわかったのですが、削除がまだわかっていない。
索引項目は[[]]で囲めばいいことはわかりました。