(toppers-users 293) #ifdef に関する提案

Horie, Seiichi tigersharkdsp @ geocities.co.jp

jsp/include/jsp_stddef.h で使われているコンパイラ識別用の
#ifdef文について提案があります。

現在、

#ifndef _MSC_VER
その他の全ての場合
#else
MSCの場合
#endif

となっていますが、これは別の開発環境を追加するときに不便です。

#ifdef _MSC_VER
MSCの場合
#else
その他の全ての場合
#endif

としていただければ、新しい環境を追加するときにも

#ifdef _MSC_VER
MSCの場合
#elif defined(FOO)
環境FOOの場合
#else
その他の全ての場合
#endif

とできて便利です。お手すきのときにでもご検討くだされば幸いです。

---
現在、手始めにAnalog DevicesのBlackfin DSPへの移植を手がけています。
開発環境はAnalog Devices独自環境なのでその辺がちょっと面倒かもしれ
ません。年内に完成すればいいな、と考えています。

Blackfinが終わったらTigerSHARCに移るつもりです。こちらは年度内完成が
目標です。

---
酔漢