(toppers-etrobo 46) Re: EV3RT c++ APIのClockクラスの使い方

kuboaki (gmail) kuboaki @ cityfujisawa.ne.jp

深谷さん、

情報ありがとうございます。

技術教育のモデリング演習では、6章でシーンを切り替えるために
シンプルなタイマーを作っていました(覚えていらっしゃいますか?)

この演習では、Clockクラスを使うことを企図して作成していまして、
SimpleTimerクラスを定義した
etrobo_tr_ex2/unit/SimpleTimer.h
の冒頭で、
#include "Clock.h"
としていました。

ここら辺りは助けにならなかったようでしょうか。
もし、気づけていないようでしたら、もう少し説明したほうがよいか
考えてみたいと思います。

あるいは、クラスを使うときは、まずリファレンスマニュアルをみて、
利用するときに必要な宣言を確認する、といったC++言語としての基礎を
しっかり解説するほうがよいでしょうか。

この場合ですと、たとえば今回のClockクラスであれば、
http://www.toppers.jp/ev3pf/EV3RT_CXX_API_Reference/classev3api_1_1_clock.html
をみるて、確認するという手順を教えることになると思います。

いかがでしょうか。
いま少しご意見いただけますと、
今後の対応に役立ちますので、助かります。
よろしくお願い申し上げます。

-- kuboaki