(toppers-etrobo 45) Re: EV3RT c++ APIのClockクラスの使い方

Fukaya Yusuke vcello.0115.rachmaninov @ gmail.com

久保秋様

お世話になっております。
深谷です。

返信遅くなり申し訳ありません。

まずサンプルプログラムですが、
ETロボコン2015の参加チーム専用ページの
資料ダウンロード13番から取得できるものを
使用しました。

また、他のクラスと同様にClockクラスが
使用できると考えた理由ですが、
リファレンスのデータ構造でMotorクラスや
Sensorクラスなどと同様にClockクラスも
ev3apiの下に書いてあったので、ソースコード
の中のどこかで宣言されていると勘違いしたためです。

makeでコンパイルする際、どこのディレクトリのどのファイルが読み込まれる(?)のかが、
makefileの内容から読み取れず、結果Clock.hがincludeされている箇所を確認できなかったことが真の原因だと思っています。

以上、宜しくお願いします。