(toppers-users 112) 「オープンソースカンファレンス2023 Tokyo/Spring」(4/1, 浅草)に出展します

堀 武司 hori-takeshi @ hro.or.jp

TOPPERS users ML を購読されている皆様

お世話になっております。
TOPPERS 開発者会議実行委員会の堀です。

TOPPERS プロジェクトは、4月1日(土)に開催される「オープンソースカン
ファレンス2023 Tokyo/Spring」に出展を予定しています。

オープンソースカンファレンス2023 Tokyo/Spring
https://event.ospn.jp/osc2023-spring/
日程: 2023年4月1日(土) 10:00〜16:00
会場: [東京都立産業貿易センター台東館]
(https://www.sanbo.metro.tokyo.lg.jp/taito/) 7階
入場: 無料
(※詳細は 主催者 Web サイトをご覧下さい)

TOPPERS展示ブースでは、箱庭WGの最新の開発成果のデモを予定しています。

「箱庭でロボットの強化学習にトライしてみよう」
箱庭はIoT/ロボティックス時代の仮想シミュレーション環境を目指し、様々なロ
ボットのアセットを用意しています。今回はレゴEV3の荷物運搬ロボットをシミュ
レーション環境下で強化学習させるPC上でのデモや、同じくレゴEV3の電車モデ
ルの実機展示を行う予定です。

また、TOPPERS 会員団体の株式会社ユビキタス AI様も、同じく出展を予定され
ています。(TOPPERSブースの隣です)
「オープンソースカーネル TOPPERSをベースにユビキタスAIが提供する商用
RTOSソリューションのご紹介」
https://www.ubiquitous-ai.com/news/2023/003588.html

新型コロナの影響で OSC の対面開催は長期間中断してきましたが、今回が対面
イベント再開の第一号です。東京近郊でスケジュールに余裕がある方は、ぜひ参
加をご検討頂ければと思います。