(toppers-users 106) 【8/18オンライン開催】SPIKE-RTハッカソン

Yutaka Matsubara yutaka @ ertl.jp

dev, users MLの皆さま

名古屋大学の松原です。

LEGO SPIKE Prime 向けソフトウェアプラットフォームSPIKE-RTのハッカソンイベントをオンラインで開催します。

参加申込み:https://spike-rt-hackday.peatix.com/

SPIKE-RTは、LEGO SPIKE Primeでリアルタイムアプリケーションを動かすためのソフトウェアプラットフォームです。
オープンソースのリアルタイムOSであるTOPPERS/ASP3カーネルをベースに、Pybricksを参考にしながら開発しています。

SPIKE-RTの概要(TOPPERSプロジェクトのセミナー動画):https://youtu.be/KBUs2ivOeCo

このイベントでは、SPIKE-RTの内部の仕組みを解説し、LEGO SPIKE Prime用デバイスのドライバを開発するハッカソンを開催します。どなたでも無料で参加できますので、興味のある方は気軽に参加してください。

当日のスケジュール(予定)
13:00 - 13:30 SPIKE-RT動作説明
13:30 - 14:00 デバドラ開発方法説明
14:00 - 17:00 デバドラ開発ハッカソン

松原豊/名古屋大学