(toppers-users 26) TOPPERSカンファレンス2020参加者募集開始のご案内

YOKOI Naoko TOPPERS naoko @ toppers.jp

TOPPERSプロジェクト会員、関係者の皆様

事務局の横井です。
お世話になっております。

第17回となりますTOPPERSカンファレンス2020の参加者募集を開始しました
ので、ご案内いたします。
COVID-19感染拡大防止のため、今回のカンファレンスはオンラインにて開催
いたします。
例年カンファレンス終了後に開催しています懇親会についても、オンラインにて
開催予定です。
また今回は参加費は無料です。
お申込みいただいた方に、当日の視聴の情報等をお送りしますので、
皆様ぜひお申込みをお願いいたします。

皆様のご参加をお待ちいたしております。

                     TOPPERSカンファレンス2020 online
         “TOPPERS in System of Systems”

                        開催のご案内・参加者募集
                 http://www.toppers.jp/conference2020.html

TOPPERSプロジェクトでは会員の皆様、TOPPERSにご興味をお持ちの方々にプロ
ジェクトの成果や会員が関係する技術・商品・普及活動の最新動向をお知らせ
する場として「TOPPERSカンファレンス」を毎年開催しています。
第17回となる今年のカンファレンスのテーマは
「TOPPERS in System of Systems」です。

任意団体として活動を始めたTOPPERSプロジェクトですが、2003年にNPO法人を
設立し、まもなく丸17年となります。2020年3月現在で団体、個人あわせて
総会員数は約180となっています。
その間、ITRON仕様の技術開発成果を出発点として、各種のリアルタイムカーネ
ルやミドルウェアの開発・提供,次世代リアルタイムOS技術の開発、組込みシ
ステム技術者育成のための教材開発などを行ってきました。
2019年春には、第3期の活動成果として各種TOPPERS第三世代カーネルをリリース
するなど、多くの開発成果を一般公開しています。

新型コロナウィルスの影響により、様々な活動が制限されているところでは
ありますが、TOPPERSプロジェクトの活動をより多くの皆様に知っていただく
ため、オンラインでの開催としました。また、多くの話題をご用意しております。
この機会にぜひご参加頂ければ幸いです。

■日 時:2020年6月12日(金)10:00~18:00
■形 態:インターネットを通じた配信を行います。
■主 催:NPO法人TOPPERSプロジェクト
■後 援:一般社団法人 組込みシステム技術協会(予定)

■参加費:今回は、会員、非会員を問わず、無料でご参加いただけます。
■主なプログラム                       (敬称略)
[特別講演]
10:00 開会挨拶
10:05~10:55
   「新たなモビリティ社会の仕組みを構想する
    ~社会・産業アーキテクチャをデザインするアプローチ~」
     白坂成功(慶應義塾大学大学院
           システムデザイン・マネジメント研究科 教授)
     概要:新たなモビリティ社会を実現していくためには、社会・産業構
     造をデザインすることが必要となってくる。社会や産業をシステムと
     して捉え、システムアーキテクチャとして社会や産業構造をデザイン
     するためのアプローチを紹介する。

11:00~11:50
   「OPC UAについて(仮)」
     Darek Kominek

午後は、TOPPERSの活動報告、技術/事例紹介、高田会長による基調講演が
予定されております。

■詳しくは
  http://www.toppers.jp/conference2020.html
 をご参照の上、お申込みください。

■問合せ先:TOPPERSプロジェクト事務局(担当:根来,横井)
     〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町6-7 住長第2ビル3F
     TEL: 03-3865-5616  Email: secretariat @ toppers.jp

横井尚子(YOKOI Naoko)
       naoko @ toppers.jp/nyokoi @ r2.dion.ne.jp
NPO法人TOPPERSプロジェクト事務局
〒103-0011               TEL:03-5643-5166
東京都中央区日本橋大伝馬町6-7 住長第2ビル3F