(toppers-users 4606) mruby on EV3RT + TECS をMacで環境構築する際のmake depend時のエラーについて

aqua055 @ gmail.com aqua055 @ gmail.com

初めまして。柴田義之と申します。
趣味でプログラミングをしているものです。

mruby on EV3RT + TECS で EV3を動かそうと環境構築を Macでしてみました。

サンプルプログラムを動かすところまでほぼ出来たのですが、一点 SDでの
make depend がうまくいきませんでした。

自分の行った Macでの環境構築法の細かな点、およびバージョン等については
 Qiita に投稿しました。
・Mindstorms EV3をmrubyで動かす方法(Macで環境構築編) - Qiita
http://qiita.com/noanoa07/items/dd5c5230b577a3622f08

この記事の 6A-3 ビルド:make depend
の箇所なのですが、
make depend 時のエラーログは Gistに貼りました。
・mruby-on-ev3rt+tecs のSDでのコンパイルのエラーログ(Mac)- Gist
https://gist.github.com/noanoa07/e2adea0edf4380fbec05decb5079bb0b

何か回避方法はあるでしょうか?

Windows での動作保証しかしていない、と言われればその通りなのですが、
makefile を見ると Macでの環境構築にも考慮されているようです。

ETロボコンの公式環境やアフレルの教材となり、使用者も増えている
と思いますし、Macでも使えるとより幅広く普及すると思います。

何かアドバイスあればよろしくお願いします。

柴田義之