(toppers-users 3412) Re: ASPカーネルのコンフィギュレータ構築について

Meika Sugimoto asuka.choronos @ gmail.com

戸田様

杉本です.

1.に関してですが,エクスプローラ上からダブルクリック
されたでしょうか?コンフィギュレータはコマンドライン用の
実行ファイルですので,エクスプローラ上から実行すると
一瞬で終了します.

cygwinからもしくはコマンドプロンプトから

cfg.exe -v

として,バージョンが表示されれば実行自体はできています.
特に必要なライブラリもないはずです.
手元のcygwinでは

$ ./cfg.exe -v
TOPPERS Kernel Configurator version 1.6.0

となりました.

使用方法に関してはsample1をビルドするときのコマンドラインを
見ていただくのが早いと思います.Makefileの中に記述があります.

詳細な情報が必要であれば,
http://toppers.jp/docs/tech/cfg-spec-20100723.pdf
に詳細な情報が載っていますので,ご覧ください.

また,コンフィギュレータと各種ファイルの入出力の関係は
http://toppers.jp/docs/tech/ngki_spec-120.pdf
の末尾にあります.

以上,よろしくお願いします.