(toppers-users 3029) Re: バージョンアップでの不具合

今井和彦 imai-ka648 @ pref.miyagi.jp

大澤様

> TOPPERS/JSPカーネル(1.4.3)単体でのサンプルのmakeも、TCP/IP プロトコルス
> タック(TINET)(1.4)のminsvもmakeできています。

ツールのバージョンが原因ではなさそうですね。

> ../../utils/h8/genvector.pl \
>                         -z -s 64 >> vector.S
> String found where operator expected at ./tmp_script.pl line 2, near
> "&define_inh(57,{TA_HLNG,sio_in_handler""
>  (Might be a runaway multi-line "" string starting on line 1)
>        (Missing semicolon on previous line?)

というエラーメッセージなので、

・ビルドできた場合
・ビルドできない場合

それぞれのtmp_script.plを見せて頂けるでしょうか。

そのままでは、tmp_script.plが削除されるので、
jsp\config\h8\Makefile.configの97行目

	rm -f tmpfile1 tmp_script.pl

をコメントアウトして下さい。

> ホストに関する情報ですが、
> ・OSのバージョンは XPのSP3
> ・コンパイラなどの開発環境のバージョン
>  Cygwinは、よく分かりません。「ここをクリック」というところでインストールし
> ました。
>  Gccは、3.4.1
>  Binutilsは、2.16.1
>  Newlibは、1.14.0です。
>  make, perlは、Cygwinインストール時に入っているとのことなので何もしていませ
> ん。

ツールのバージョンの調べ方を記します。

・Cygwin
  uname -aを実行します。
・gcc
  クロスコンパイラのバージョン
   h8300-hms-gcc -vを実行します。
・binutils
   h8300-hms-as -vを実行します。
・perl
  perl -vを実行します。
・make
  make -vを実行します。

宮城県産業技術総合センター
今井和彦
E-mail: imai-ka648 @ pref.miyagi.jp
TEL 022-377-8700
FAX 022-377-8712

大澤 国 さんは書きました: