(toppers-users 3023) gccのbuildについて

T.Yoshida t-yoshida @ digital-ware.co.jp

はじめまして 吉田と申します。
toppers/jspについて勉強しております。
従来
H8/300をターゲットとしてgcc2.95.3( +cygwin )でコンパイルしておりました。
新たに、クロスコンパイラをgcc3.xxxに変えるためにgccの構築を行なっております。

そこでご教示していただきたい点があります。

こちらの環境は OS : XP-prp cygwin 1.5.25

以下のソースからgccの構築を試みています。
gcc3.4.4
binutils-2.16
newlib-1.14.0.

ターゲットは H8300-hms です。

C言語のみを使えるようにコンパイルすると、newlibでやや問題はあるものの
問題なく構築ができます。
過去に記述したアプリケーションも問題なくコンパイルできるようです。

しかし、C++を使用できるようにconfigを変更してgccをコンパイルすると
コンパイル開始から2時間程度経過した時点で以下のインターナルエラーで停止します。

all-target-libstdc++-v3 付近
"ets.tcc:702: internal compiler error: in extract_insn, at recog.c:2083"

これはgcc3.4.5 や gcc3.4.6においても全く同じところで停止するようです。

ちなみに configurationに対するスクリプトは以下のようです。

./configure --target=h8300-hms --enable-languages="c++" --with-newlib --with-headers=/usr/local/src/newlib-1.14.0/newlib/libc/include
 --prefix=/usr/local;

どのような 点に注意すればよいかご教示願えれば幸いです。