(toppers-users 2775) Re: 「動かしてみようTOPPERS/ASP」(質問)

Takeshi FUTAKUCHI takeshi.futakuchi @ gmail.com

平石さん、

二口(ふたくち)と申します。
私も開発を始めるにあたっていろいろ試行錯誤した口です。

> 検索の結果、確かに"arm-elf-gcc"なるものはインストールされていない様
> ですが、どの手順で入るべきものなのかも解らない状態です。

jspカーネルパッケージ内、
doc/gnu_install.txt や、
doc/armv4.txt が、とっかかりとして参考になると思います。

また、とりあえず、でよければ GNUARM というサイトがあります。
http://www.gnuarm.com/
どのような環境でクロスコンパイルされるかわかりませんが、
ソースパッケージ、バイナリパッケージ、
そのバイナリパッケージのビルドの仕方まで記述があるので、
ここも参考になると思います。

ターゲットCPUやクロスコンパイル環境によっては
このサイトのバイナリでは事足りないことも往々にしてありますので、
その場合は、ソースパッケージから必要な設定をして、
コンパイラをビルドする、ということになると思います。

以上