(toppers-users 2570) Re: TOPPERS/JSPカーネルとDualコア環境について

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

こんにちは.

Windowsシミュレータ上で動くJSPカーネルは,Win32から
見るとシングルスレッドアプリケーションに過ぎず,
CPUの数がいくつになろうとも影響は無いはずです.

私が所属している会社では,HT Pentium4を使っています.
信頼性を語れるほどマジメに使ったことはないのですが,
特に問題なく使えています.

デバイス周りを拡張していると,マルチスレッドの同期に
起因する問題が出る可能性はあります.しかし,それらは
(特定のCPUへの割付けについても),Win32の問題と
して
Windows開発者系のMLで聞いたほうが的確な答えが得られる
と思います.

 > JSPカーネルとDualコアについての何か情報

PC/AT系に絞ると,最近アツいのは Xen対応JSPでしょうか.
通信機構がもう少し充実すれば面白い応用製品が出てくる
のではと期待しています.
// なんて言いながら,好き勝手に使えるVT対応のコアが
// 手元にないため,試せずにいます.;-(