(toppers-users 2528) Re: Tinet でバスエラーが発生 (解決)

ABE Tsukasa abe @ jo.tomakomai-ct.ac.jp

システムクリエイト様

苫小牧高専、情報工学科の阿部です。

>皆さんのご助言のおかげでようやく解決しました。
>
>原因は、SH7616 のイーサネットコントローラは、送受信バッファを16Byteアライメントに
>しなければいけないのに、北斗電子のドライバが対応していなかったためでした。
>しかしながら、TINETもそれについて考慮されていなかったため、下記のように若干
>TINETに手を入れることで解決できました。
>できましたらTINETでも対応いただければ速度・フットプリントともに改善できるのでは
>と考えていますが、いかがでしょうか?

私も、同じ問題に気が付いていました。一部対応しましたが、ここまで、詳細には
対応していませんでした。詳細な解析ありがとうございます。
TINET 側でも、対応方法を検討したいと思います。

--
.\" 苫小牧工業高等専門学校 情報工学科 教授 阿部 司
.\" E-mail: abe @ jo.tomakomai-ct.ac.jp  TEL/FAX: 0144-67-8937