(toppers-users 2432) Re: Linux環境での文字コードについて相談

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

こんばんは.

On 2006/06/04, at 22:31, Shouji Hirata wrote:
> Eclipseもウインドー/設定/一般/エディターと選択して出てきた
> ダイアログの
> テキストファイルエンコードを「その他」と選択してEUC-JPと
> 手で入力してやれば文字
> コードがEUCになります。

確かにそういう設定は可能ですが,実際にやってみると
カーネルコードのコメントは,たまに化けます.
UTF-8への変換とは言っても,妙なマッピングが
されることもあるので….

本質的には,2バイト文字追放の方向へ行くべきな
ような気がします.