(toppers-users 2489) Re: cygwin上でのm16c用のクロス開発環境

Naoki Saito saito.naoki @ nmiri.city.nagoya.jp

屋我さん

こんにちは。

M16C 対応の GCC については存じ上げないのですが、
OAKS16 付属の NC30WA と Cygwin の組み合わせでは
使うことができないか試したことがあります。

そのときは make が内部で呼び出すシェルとパスの区切り記号の関係を
うまく解決できず、時間の都合もあり断念した記憶があります。

はっきりとした理由は忘れましたが、
・パスの区切りに "/" を使うとコンパイラが処理できない。
・"\" にすると、make が内部で呼び出す bash がそれをうまく処理してくれない。
とか、そういうようなことでした。

make が内部でDOSシェルを呼ぶようにもしてみたのですが、
それでも perl のスクリプトがうまく実行できなかった覚えがあります。

たとえば configure スクリプトは内部でシェルのコマンドを呼び出してますので
make が内部で呼び出した DOSシェルから pwd を実行できないとか、
そのような類の問題で悩んだ覚えがあります。

どのくらい使えるのかは存じ上げませんが
別メールで もなかさん や にしむらさん が紹介されている GCC を
利用するのも一つの手かもしれませんね。

06/08/23 に Yaga Tsutomu<yaga @ okinawa-pc.ac.jp> さんは書きました: