(toppers-users 2476) 【研修募集案内】TOPPERS/JSP+TINET

Naohide Ogata nogata @ fukushima-iri.go.jp

福島県ハイテクプラザの尾形です。

 お世話になっております。

 福島県産業振興センター主催で、TOPPERS/JSPとTINETをテーマにした研修を開
催します。前半は、TOPPERSの開発環境構築と μITRONのサービスコール実習、後
半は苫小牧高専の阿部先生をお迎えしてTINETの実習になります。教材のハード
ウェアは全て研修生の持ち帰りになります。

 本来、福島県内の企業が対象の事業なのですが、まだ定員に余裕があるので県
外企業でも受付る旨、主催者からお話がありましたので、この場を借りて御案内
させてきただきます。

 詳細は下記URLからもご覧いただけます。

http://www.f-open.or.jp/techno.com/modules/invitation/article.php?storyid=69

---------- ここから

平成18年度 マイコン応用技術研修
オープンソフトによるITRON、TCP/IP組込みアプリケーション開発

                 主催 財団法人福島県産業振興センター
                 共催 福島県ハイテクプラザ

 様々な分野でオープンソフトの採用が広まっている中、組込み
アプリケーション開発においてもLinuxを始めとするオープンソ
フトリソースが多く利用されるようになってきています。
オープンソフトリソースを上手に使えば、開発効率の向上やアプ
リケーションの高機能化が容易に実現できるようになります。

 本研修では、既に製品化の実績があるオープンソフト、μIT
RON4.0仕様カーネルTOPPERS/JSP、TCP/IP
スタックのTINETを利用したネットワークアプリケーション
開発手法について実機での実習を通して学ぶことが出来ます。
開発環境につきましてもオープンソフトのGNUツールを用いて
おり、研修成果はそのまま製品開発に利用することが可能です。

 講師には、TINETの作者である苫小牧高専の阿部先生をお迎え
しますので、組込みでのネットワークアプリケーション開発に興味を
お持ちの方のご参加もお勧めいたします。

・日 時 平成18年9月12日〜15日 4日間
10:00〜17:00

12日(火)開講式、
     GNUクロス開発環境の構築、アプリケーションのROM化、
     TOPPERS/JSPによるITRONプログラミング(1)
13日(水)TOPPERS/JSPによるITRONプログラミング
14日(木)TINETによるTCP/IPプログラミング(1)
15日(金)TINETによるTCP/IPプログラミング(2)、閉講式

・場 所 福島県ハイテクプラザ(郡山市待池台1-12) 2階 電子応用実習室

・講 師 独)国立高等専門学校苫小牧工業高等専門学校教授 阿部司 氏
(9/14〜15)
福島県ハイテクプラザ職員 (9/12〜13)

・定 員 10名

・受講料 40,000 円(実習機材込み)

・参加資格 C言語プログラム経験者。

・申込方法 申込書に必要事項を記入の上、FAXまたはE-mailでお申し込 みくだ
さい。
( 受講が承認された方には、締切後、通知致します。)
送付先  財団法人福島県産業振興センター〒963-0215 郡山市待池台1-12
    TEL 024−959−1929
FAX 024−959−1889
E-mail f-tech @ f-open.or.jp

・締 切 平成18年8月18日(金)(ただし、定員になり次第締切ります。)

当セミナーに関するお問い合わせは下記へお願いします。
・研修内容に関するお問い合わせ
  福島県ハイテクプラザ システム技術グループ 尾形
  TEL 024(959)1739 FAX 024(959)1761
  e-mail : nogata @ fukushima-iri.go.jp
・申込手続き等に関するお問い合わせ
(財)福島県産業振興センター 影山 TEL 024(959)1929 FAX 024(959)1889
e-mail f-tech @ f-open.co.jp

平成18年度 マイコン応用技術研修受講申込書

会社名       業種
主要製品

郵便番号〒    住 所

TEL
FAX

(フリガナ)
受講者名               所属部署

C言語のプログラム経験年数   年 UNIXコマンドの使用経験年数
年

現在の業務内容

事務連絡担当者
TEL

*この申込書で頂いた個人情報は研修の連絡にのみ使用させて頂きます。