(toppers-users 1769) Re: 【重要】OSについて

kishida mkishida @ fecsi.furuno.co.jp

きしだです

kishida wrote:
> これは直接,費用期間に影響します.
> # 詳しい知識を持つ人を雇うには金が掛かります.
> # MSに聞いてもしかりでしょう.
> # 試しに,直接聞くと良いでしょう.目が跳びでます.
>
> この辺り,必要な機能を必要なだけ用意して,組み合わせた方が,
> より競争力があると言う判断もありでしょう.

例示が必要ですね.

此処での例で気温監視用のデバイスを作成するとしましょう.
流行のWebSystemで遠隔地からデバイスの測定結果を見れる様に
すると,PICNICだと色々周辺機器を作っても一台10,000-までで
十分実現できるでしょう.
これに対し,Windows2000で作ると多分,一台30,000-を切れない
でしょう.

一台50,000-で売るとして,どっちが商品として良いですか?
流石に100,000-では売れないし,ばら撒くなら安い方が良いでしょう.
修理も大変ですし.

競合他社が出てきた時に値引きするとか考えたとき,原価償却まで
考慮するとどちらが値引きし易いですか?

競争力のある製品はどちらですか?

自明な気もしますが,この辺りが競争力の源ですね.

ではでは