(toppers-users 1745) Re: syslog 機能について

TAKADA Hiroaki hiro @ ertl.jp

森田さん、邑中さん、皆様

> この件は、FI4の、というよりはJSPの比重が高い話題ですね。

> 私も、この方法が良いと思います。こう解決したという事実を
> 知らないと、コードレベルデバッグのときに少し驚くかも
> しれませんけれども。

上の方法で良ければすでにやっていたと思うのですが、ダメなのです。試して
みるとすぐにわかりますが、「#define syslog()」だと、syslog(...) が展開
できません。GCC の拡張を使えばできるのですが。

ということで、良いアイデア募集。

> syslog に限らず、ミドルウェアを足し引きするための環境設定
> をあまり考慮していない点が現状のJSP/FI4の弱みと感じています。
> make config みたいな仕組みが欲しいですね。
> TOPPERSプロジェクトのcom-wgが解決してくれることを期待
> していましたが、議論を見ていると少し方向性が違うようですし…。

コンポーネント仕様の枠でできませんかねえ。そういう議論を com-wg でもし
たいです。

高田広章
名古屋大学