(toppers-users 1730) Re: syslog 機能について

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

こんにちは。

この件は、FI4の、というよりはJSPの比重が高い話題ですね。

On 2004/10/29, at 16:21, Hiroshi Morita wrote:
> syslog(....) はいろいろなところで使っていると思いますので
> これらを#ifndef OMIT_SYSLOG〜#endifでくくるのではなく
>
> #ifdef OMIT_SYSLOG
> #define syslog()
> #endif
>
> として、syslog(....)の部分のコードを全てなしにする方法がよいと
> 思います。

私も、この方法が良いと思います。こう解決したという事実を
知らないと、コードレベルデバッグのときに少し驚くかも
しれませんけれども。

syslog に限らず、ミドルウェアを足し引きするための環境設定
をあまり考慮していない点が現状のJSP/FI4の弱みと感じています。
make config みたいな仕組みが欲しいですね。
TOPPERSプロジェクトのcom-wgが解決してくれることを期待
していましたが、議論を見ていると少し方向性が違うようですし…。