(toppers-users 1729) Re: カーネルバッファと可変長メモリプー

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

こんにちは。

FI4カーネルのバグに関しては、
http://support.toppers-open.org/bts/ipa-oss2003/guest.cgi?
project=fullset&action=top
でトラッキングされています。

また、FI4のリリースパターンは以下のようになっています。
1. レポートを元にしたもなみソフトウェア社内での修正と検証
2. PizzaFactory2やTOPPERS/Proなど商用製品への反映
3. TOPPERSプロジェクト内でのみ公開される内部リリース
4. 一般リリース

On 2004/11/03, at 13:04, 倉本 雅史 wrote:
> *.cfgファイルでVDEF_KMB(X)を定義したとき、カーネルバッフ
> ァとしてBSS領域に確保されるのは X*4 バイトになるようなの
> ですが、これは間違いないでしょうか?

ご指摘の件は、<BTS:245>と同一内容と思います。
http://support.toppers-open.org/bts/ipa-oss2003/guest.cgi?
project=fullset&action=view_report&id=245

上記バグトラッキングで「完了」状態にあるのは、上記の2.の段階に
あるものを指しています。
現在のところ、11月下旬までに3. を実現するための作業を進めています。
年内か、遅くとも1月頃に4. つまり新しいリリースをお届けできる予定です。