(toppers-users 1562) Re: Help regarding building kernel

Kominami Yasuo NBC00224 @ nifty.com

小南です。

On Mon, 2 Aug 2004 17:28:06 +0530
"Smitha V. Babu" <smitha.v @ sonata-software.com> wrote:

> はじめまして。
> 私達は、このグループに新たに参加させて頂くことになりました。
> 現在SH2上での開発のため itron OS として、Toppers JSP 1.3 を使用しています。

JSP 1.3と書かれていますが、configureに-Lがついたのは1.4からですので、1.4をお使い
であるとして書きます。

users.txtに書かれている通りに、2つのディレクトリをつくり、それぞれでconfigure,
makeを実行すれば、説明されている通りにmakeがライブラリ、オブジェクトを作成することは、念のため
私の方でも確認しました。

> カーネル用のオブジェクトファイル・およびライブラリーを
> KERNELというフォルダーに、作成したいのです。

> 下記のコマンドを使って
> 	../configure -C sh2 -S apsh2f0a -L ../kernel

気になるのは-L ../kernelと指定されている点で、小文字のkernelというディレクトリは、
カーネルのソースファイルを格納したディレクトリではないでしょうか。
Makefileはソースファイルを置いたディレクトリとは別に、オブジェクト生成用専用のディレクトリ
を使用することを想定していますので、もしソースファイルのディレクトリを指定していたら、makeの動作が
予期しないものになってしまいます。

> ユーザーマニュアルにしたがって、作成を試みたのですが、
> アプリケーションを作成しているあいだに、カーネルが再び作成されてしまいます。
> どのように対処すればよろしいでしょうか。
> よろしくご助力をおねがいいたします。

それから、この現象は-Lをつけないでconfigureして生成されたMakefileに基づく動作に
見えます。

もう一度users.txtの指示通りに試してみてもらえませんか。

小南 靖雄
ykominami @ nifty.com
(NBC00224 @ nifty.com)