(toppers-users 1289) Re: GNU開発環境の構築について

Kominami Yasuo ykominami @ nifty.com

先ほどのメールで自分の名前を名乗っていませんでした。
あらためまして、小南といいます。
最近、Toppersを触りはじめました。
よろしくお願いします。

これだけでは何ですので、newlib-1.9.0について一言。
newlib-1.9.0をダウンロードして、
./configure --target=sh-hitachi-elf --prefix=/usr/local

しましたが、やはり

Configuring for a i686-pc-linux-gnu host.
*** This configuration is not supported in the following subdirectories:
     target-libgloss
    (Any other directories should still work fine.)

と表示されました。
1.11.0と同じく、configureの中でtargetをshに指定した場合は自動的に対象から外していますし、libgloss/shにはリンカスクリプトしかないため、このメッセージはエラーではなく、気にしなくてもいいのではないかと思います。

Kominami Yasuo <ykominami @ nifty.com> wrote:

> はじめまして高橋さん。
>
> はじめまして、みなさん。
> わたしもこれがこちらにはじめての投稿になります。
>
> 私も高橋さんと同じバージョンで試してみて高橋さんと同じメッセージがでました。
> ただエラーであると判断するにはそぐわないメッセージでしたので、./configure、ディレクトリlibglossを調べてみました。
> 結論からいうと、ターゲットがshの場合はこのメッセージがでることが正常のようです。
> まず、このメッセージは./configureがサブシェルを起動して実行した./configure.inが出力しています。
> [...]

** Cut quoted 10 lines by the mail filter. **

小南 靖雄
ykominami @ nifty.com
(NBC00224 @ nifty.com)